人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真でつづる犬民生活


by T-kenmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン接種とフィラリア検査

年に一度の病院へ
ありがたい事に我が家のわんこ病気や怪我はほとんど無いのでとってもありがたい!!
なので病院へいくのは注射の時だけです

たいちゃんは男らしく我慢強い
リボちゃんは行く度にビビリが増してる。。。

立派な病院で診察室は個室になっています(5室はあるかな)
まずその扉の前で踏ん張り
挙動不審で体重計にのっても降りたがってぜんぜん体重が測れないーー
次はお熱を測るのだけど黙っていればすぐ終わるのに暴れていたい目に
ワクチン接種とフィラリア検査_c0192319_93392.jpg
「おうち以外は好きじゃないT0T」

採血は更に恐怖が増して押さえるのも大変
まずは左足〜アララ失敗。。。ふくれて血が出ちゃって大騒ぎ
「あわわわわ〜イテテテテテーーーー」って鳴きます(わんわんじゃない,笑)
反対の足で採血、ワクチンを打ったらみんなぐったりです

その間たいちゃんは診察室を自由に歩き回り
「リボンだけズルイ〜!オレちゃんもやってやって♪」って感じです
あっという間にたいちゃんは終了
ワクチン接種とフィラリア検査_c0192319_94634100.jpg
「オレちゃんは出来る男だから進化したのだ!」

いや、いや、体型は似てるけど違いますすよ
それにオレちゃんはご褒美目当てでしょ
食べるためにはどんな事も我慢出来ちゃうのだっ

年に一度の病院は毎回先生が変わるし新人先生は頼り無さげ
今回フィラリアの検査法が変わったそうで¥1000も料金アップ
高度救命、24時間対応とはいえ高齢犬なので
近場でも少し頼れる病院を探したいな

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by t-kenmin | 2011-06-22 09:54 | なかよし