写真でつづる犬民生活


by T-kenmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イテテ、イテテ

前記事で病気や怪我をほとんどしないって書いたのに
オレちゃんあち(足)痛くした(涙)
c0192319_910325.jpg

ペペロペロしないように包帯ぐるぐる〜
ホントは先生にはこれ↓って言われたけどお留守番の時だけにしてもらった
c0192319_9124866.jpg

リボちゃんにも少し大きいかも?な2Lサイズ。。。
重いし暑いから余計弱っちゃうよ
c0192319_9141069.jpg
指の間がすっごく晴れちゃてって3,4日前は歩くときは3本足
もっと腫れてて足を付くのも辛かった

おかぁしゃんが毛をかき分けてみたら皮膚が赤くただれたようでダニ?と思われる様なものも発見!
おうちで抜き取ろうか迷ったけど皮膚も荒れてるから病院に行く事に
夜9時少し前だったけど24時間対応の病院はこういう時にやっぱりありがたい!

でも夜間割り増しが9時まで入ればプラス¥3000
9時を過ぎたらプラス¥6000と倍になる!!!
9時まで後20分、急いで駆け込んでなんとか3分前に入れた♪
(ちなみに治療費は¥15000くらい)

夜の病院には先生が3〜4人
入院しているわんちゃんや猫ちゃんのお世話もあるんだね
犬だか猫だかかわからない不思議な声、淋しいのか,痛いのか辛い声が聞こえる

予防注射の時の若い先生もいたけどこういう時は主任先生なのかな
落ち着いていて安心して任せられる感じ

ダニだと思っていたのはなんとイボだった(笑)
家で抜こうものなら二次災害。。。やっぱり病院きて良かった^^

注射とのみ薬,塗り薬で次の日には随分楽になってきた
昨日の夜はお姉ちゃんを塾までお迎えさんぽ普通に歩いて行けたよ♪
でもまだ腫れてるから帰りはずっと抱っこだったけど^m^

食欲満点!お薬も出されたら噛んでで飲み込む!(笑)
c0192319_9393648.jpg
オレちゃん男だから滅多に鳴かないけどこの間の病院はメーーメー泣いちゃった
でももう大丈夫!!
よく食べよく寝て早く治すんだ!!!

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-07-02 09:43 | たいぞう