写真でつづる犬民生活


by T-kenmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:なかよし( 29 )

お花見♪

雨上がりの昨日根岸公園へお花見に行きました
c0192319_9282835.jpg
まずはこの急な階段を登らねば!!
c0192319_9255165.jpg
公園へ行く途中にも桜がいっぱい
散った桜は雪みたい
c0192319_9273931.jpg
暑いからのどが乾くけど
りぼばぁたん既にバテバテ。。。
ペロペロする力が出ないぃ
c0192319_9321388.jpg
おかぁしゃんのお弁当おねだりちゅう
c0192319_9333388.jpg
今年は二回目のお花見♪
散る前にもぅ一回行こうかな


わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2012-04-13 09:35 | なかよし

お久しぶり

久しぶり過ぎですが、たまにおかーしゃんの所に登場してたんですよ^^

足が良くなったと思ったら今度は膀胱炎になってしまったたいぞうですが
赤ちゃんパワー全開でより家族に愛されちゃっています
c0192319_23465417.jpg

c0192319_23412274.jpg
こんな風にリボちゃんと仲良く毎日過ごしております


わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2012-03-18 23:47 | なかよし

ことしもよろしく

ゆるゆる〜な犬民ですが今年もよろしくです
c0192319_13203461.jpg
お顔は犬だけどボディは「つちのこ」(笑)
去年は後ろ足の指1本とさよならしたけど
悪いやつをやっつけてスッキリ!!

引っ越した新しいお家では階段上り下り出来なかったのが
最近少しずつ出来るようになりました♪
その度にご褒美を催促してきます(笑)
食欲は衰えず
11歳だけどパピーのようなバブバブたいぞう

c0192319_13263467.jpg
プーマリボン(笑)
ひとくち食べては休憩のながら食べ
その間たいぞうちゃんに盗み食いされちゃうのでご飯はテーブルで

本来俊足の犬なのですが
運動不足でぽよぽよ〜すぐ息切れしちゃう
スイーツ大好きおばちゃん犬(笑)

凸凹だけど仲良しな犬民
ゆる〜くほがらかに生きますよ

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2012-01-07 13:32 | なかよし

安眠体勢

リボちゃんはソファ〜に乗る事を禁じられていましたが
引っ越しを気に解禁♪
今までリボちゃん専用ソファーがあったのですがもうボロボロだったのでさようなら〜
新しいお家はオールフローリングで床がスゴク冷たいし
犬の10歳と言えばもうかなりおばあちゃんよね
労ります^^
ソファーがすっかりお気に入りでほぼ独り占め
クッションまで使いこなしてます
c0192319_21442621.jpg
どないやねん?(笑)

c0192319_2146260.jpg
おっきなお鼻が重いのか肘掛けや背もたれにこうして乗せてる事が多いです
c0192319_2156258.jpg
「そんなに見ないで」ってことかしら

たいちゃんはたいちゃんですっぽりハマりゾーンがあります
c0192319_21575925.jpg
まんまるピッタンコ!!
c0192319_21585131.jpg
たいちゃんが乗ってる所がかなりへこんでますがなー
c0192319_221333.jpg
足はまだ上げて歩く事も多いですがお散歩は
「もっと行きたい!帰らないぃぃ」
とダダをこねことが多いです^^
沢山連れて行ってあげたいけど炎症が起きたりするといけないのでもう少し我慢なのだ


わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-12-10 22:04 | なかよし
大変ご無沙汰の犬民です^^;
たいちゃんの足は一旦回復したかと思われましたがまだ良い状態とは言えません

後ろ足のツメが一本正常に生えてこなく
神経が出たまんまです
前記事の青い包帯を巻いた状態をしばらく続けていたのも良くなかったのか。。。
肉球もやせ細っちゃった感じで改善する様子も無く

腕のいい獣医さんがいると紹介を受けて病院を変えてみた所
乾燥させた方が良いとの事
でっかいカラーを付けながら毎日頑張るたいぞうです!!
c0192319_23382784.jpg
カラーは相当ストレスがたまるそうなので家族が家にいるとき、お散歩のときは外しています

お散歩は足に優しい芝生のある公園へいきます
でも走ったりするのはほんの少しだけ
もっともっと遊びたいだろうけど、少し調子にのっちゃうと血が出ちゃうので辛抱です
腫れはあるものの歩いたり走ったりは全く普通にしています。
お薬もいいようで少しずつだけど状態が良くなっています

カラーを付けたりお散歩不足,遊び足りない、ベットで皆と眠れない
沢山我慢をしてるけど絶対怒ったりしない強い男です
c0192319_23483926.jpg

カラーを付けたまんまでも自力でソファーに乗り降り
お出かけから帰ってくると仲良くこうして寝ています♡

10年間ケンカ一つした事無い仲良し♡
凸凹コンビだけどお似合いよ〜^^

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-11-17 23:58 | なかよし
年に一度の病院へ
ありがたい事に我が家のわんこ病気や怪我はほとんど無いのでとってもありがたい!!
なので病院へいくのは注射の時だけです

たいちゃんは男らしく我慢強い
リボちゃんは行く度にビビリが増してる。。。

立派な病院で診察室は個室になっています(5室はあるかな)
まずその扉の前で踏ん張り
挙動不審で体重計にのっても降りたがってぜんぜん体重が測れないーー
次はお熱を測るのだけど黙っていればすぐ終わるのに暴れていたい目に
c0192319_93392.jpg
「おうち以外は好きじゃないT0T」

採血は更に恐怖が増して押さえるのも大変
まずは左足〜アララ失敗。。。ふくれて血が出ちゃって大騒ぎ
「あわわわわ〜イテテテテテーーーー」って鳴きます(わんわんじゃない,笑)
反対の足で採血、ワクチンを打ったらみんなぐったりです

その間たいちゃんは診察室を自由に歩き回り
「リボンだけズルイ〜!オレちゃんもやってやって♪」って感じです
あっという間にたいちゃんは終了
c0192319_94634100.jpg
「オレちゃんは出来る男だから進化したのだ!」

いや、いや、体型は似てるけど違いますすよ
それにオレちゃんはご褒美目当てでしょ
食べるためにはどんな事も我慢出来ちゃうのだっ

年に一度の病院は毎回先生が変わるし新人先生は頼り無さげ
今回フィラリアの検査法が変わったそうで¥1000も料金アップ
高度救命、24時間対応とはいえ高齢犬なので
近場でも少し頼れる病院を探したいな

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-06-22 09:54 | なかよし

のびのび〜

たいぞう君のびのび〜
c0192319_1144486.jpg
不思議な体型(ププッ)
暑くなってきたから毛ぶ毛のわんことっては厳しい季節
c0192319_11455682.jpg

ふ〜
これくらいならまだいいワン
c0192319_11475817.jpg
アチシは暑がりだからもぅツライ。。。

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-05-20 11:49 | なかよし

ちいさなちから

そういえば!
前に募集していた署名わんこやにゃんこが一緒に暮らせるために
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ちゃんと期限内に送りました。

おとーしゃんの同僚、おかーしゃんの知り合いにも協力してもらったよ
写真を撮ったけど名前バッチリだったから報告だけね^^;

仮設住宅いつになったら完成するのか待ち遠しいね
みんなが少しでも快適に暮らせる日が来ますように!

原発近くで家族と離ればなれになった仲間達
ごはんもちゃんと食べられなかったり寒かったり
何より淋しいと思う

そんな仲間を救う為に少しでも力になれることを紹介します
RAINBOU PROJECT支援するにゃんだーガードさんへの支援金になります
カルトナージュフォトフレーム販売
ヤフーオークション

協力の仕方や想いはそれぞれ
自分で出来る事コツコツしよう
c0192319_14585719.jpg

[PR]
by t-kenmin | 2011-05-09 15:01 | なかよし

しあわせだね

リボちゃんのお食事中いつもガードマンがピッタリ付いております
c0192319_23225070.jpg

た「きょうのは大盛り〜♪
 こぼれたらすぐに拾うから!」
c0192319_2321219.jpg
右へ行ったり左へ行ったり
その際はリボマタトンネルをくぐります
c0192319_2328292.jpg
ブレブレだけど
た「ほいキターーー♪」
リ「ちょっと!ヤメテー!」
c0192319_2330262.jpg
リ「アタクシごちそうさまっ。もうお腹イッパイ!!」
た「こんなに残ってるよ。食べたいなぁ」
c0192319_23334279.jpg
ドロボウしようとして怒られるたいぞう&呆れるリボン

こんな風にごはんを食べられるしあわせ
ありがたいです

RAINBOW PROJECT
まめKさんが被災地へ行った様子を記しています
現地の様子、一つでも多くの命を救う為に行動する方々
心から尊敬致します
こうして家族とのほほんと過ごせる日々に感謝します
小さくてもいいから私が出来る事見つけなくてては

わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-04-26 23:54 | なかよし

お願い!!!

被災地でのペット救済へお力をお貸しください!

詳しい内容はRAINBOW PROJECT
BBS
にて随時必要な物資、人材等の情報が得られます

一つでも多くの命を救う事ができますように




わんぽち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by t-kenmin | 2011-04-24 23:52 | なかよし